本日、ライブです!

8/9(日)渋谷HOME

ニーハオ!・ガロリンズ共同企画

~ガロリンズ the queen's record リリース記念~ 「FUTARIGUMI NIGHT × Queen's BOX」

OPEN18:00 START18:30 ADVANCE\2000 DOOR\2500(+1drink)

出演:M.A.G.O.,2 much crew,KIRIHITO,ぴかちゅう,ニーハオ!,ガロリンズ

たのしみですねん。

よかったら遊びにきてください~~~~~。


よろしくおねがいします~~~♪
[PR]
# by 83hadome | 2009-08-09 08:54

7月 あれこれ

あっという間に7月も中旬

嘘だと言ってよ~という心境です。

まったく、時は駆け足で過ぎていきやがるぜベイべ~と
知らないようなキャラが降りてきたハー子です。

暑いね
暑いね~(ごめんね、ごめんね~のリズムで言っちゃった)


さてさて、そんな7月は

具さんというガラス作家さんの展覧会にいきました~→具さんのHP
アメジストのようなグラスをゲットして、毎日、飲んでます。
d0152909_1042831.jpg
いいでしょ~ まあ、高級感ぷりたつでしょ。

しかも、この、作っている具さんって女性も、たまらなくいい感じ。
きりっと、していて、かっこいい オナゴ~。流石、熱いガラスを吹いているだけあります。
なんと、あのストラグルのグッチンさんの御姉さまなんです。
知ったとき、ビックリした~。

熱い兄弟です~。場をほとばしる感覚~。



6日 クールキースにいってHIP HOPしたYOYOYO~
ああ、ああ、ああ、コレ  本場なんやね~とトミオとチェケラっちょ~な現場に
口  あんぐり。

HERE~
って低い声でいうやつ…わたしツボ。

笑えるっつか、笑った。

でも、クールキース全曲PVがあって、すんごい楽しかった。

なんかディズニーアニメみたいな感覚に。

踊りましたが、最後までもちませんでした。HIPでHOPな、ひとたちには
ついていけましぇんでした~。

ラップはラップでもサランの方なんですってば~とオヤジギャグでしめる浅はかさ
おゆるください。アーメン。

7日 七夕の夜は串カツを近所のサッサ女史といただきました。
サッサは、ほんとうにナイスアドバイスをくれる・・・・・女ともだち。
コマザワ在住、御近所物語。
10円のたこ焼き串カツ~うまかった。安かった。

ここさいきん、ししゅんきのような、わたしです。
そんなわたしに、かつをいれてくる、さっさ、あきれないでいてくれてありがとう。

9日 穴戸留美ライブ
ほんとうに、すこぶる勢いで、色っぽくリアルになっている歌声に涙。
みなさんも聞いた方がいいでっせ~しかし。

「井の頭にて」て、曲、凄い。エロい。愛しい。歌なんですって。
ビックリします。
スガシカオさんにも、エロいとうならせたとか…。
あのエロシカオ超えって、どんだけの天城越えなんだよ留美ちゃん。
たいした女だよ~まったく。

12日に急遽決まった、下北音楽祭の野外もよかったです。

11日は、アコダブ初見。憧れのヤスコさんとは、よく遊んでいただいているんですが
なの、ライブは初めて。

バイオリンと黒いワンピ。 素敵な場所にいるような気分になる音楽。
美、美、美、美しい。
全て正統派。

ああ、こういうのに憧れる。

正統派。

生まれ持っての正統派~~~~~~~。

むろん、わたしには無理だと知ってます。

でもでもね、ヤスコさんを拝む夢は、お許しくださいませ。

★こちらも更新してます→裏ハー*仕事の顔ブログ
[PR]
# by 83hadome | 2009-07-14 10:18

あれこれ

ここ、おざなりにしてました…


6月は10日の間に三つもライブをした
m.a.g.o.にはめずらしく精力的な月になりました。

12日 フィーバーでのアクロンファミリーのライブ
本当に棚ボタ対バン。

あんな大勢の観客の前でライブできておもしろかったです。

適度にヤジも飛びかい、なんか、ああ~キテル~と
じんわりしました。

ヤジが飛ぶなんて、めずらしいし活気ある。
それを助けてくれるような、ヤジ返しにも涙があふれそうになりました。

なんとも1時間半押し

うちらより、早くみたいっつ~アクロンファミリーへの思いが
強かったみたいですな。

うんうん
   わかる。

アクロン最高だったな~。本当に、ジャムったねん~。

みんなも素敵笑顔でした。


19日の のりお祭り スイートドリームスな夕べもかなり、たのちかった。
おしゃれな本屋さんユトレヒトでのライブでしたが
わたしたちにとって、カフェ的な場所はサウンドシステム上失敗が多く
結構、トラウマになっているものの、すんごいサウンドをあやつる
サウンド先生のような方があらわれ、めっちゃドリーミーでやりやすかった。

ダンケ!でござる。

そのあとの打ち上げも、親戚の集まりみたいであったかかったな

のりおさん~ありがとう。

23日のフィーバーは
高品格さんたちと…

高品格さんは、KIRIHITOの早川さんのバンドですが
本当に、上がる上がるダンスナンバー満載。

踊ってしまいます。

私と同じ、ハンドソニックをご使用の早川さんに

「弟子にしてください。」と志願。

早川一門に入れてほしいと切願したところ、最終的には門下生になれました。

なれましたよね!!

師匠!!

早川一門の頭文字をとってハー*だという認識で、お願いしたいです。

とはいえ、師匠よりのご伝授は、まだ受けてません。

ちゃんとレッスンしてもらわなきゃです。

そして、奥様もメンバーにいらっしゃるんですが、これが、きりりと
イイ感じのナイス女性です。

カラッとしていて、ザクっと斬ってくれそうな、わたしたち好みの
クールレディ。

ステージで私のマネをしてくれてた(笑)つか、からかわれてるって知ってます。

もう、この夫婦ってば、ええ塩梅。

早川さって、シュンスケくんって言うんだね。

こりゃあ、いい話、まさに「カボチャワイン」じゃないですか?

って、みんな知らないかな?

あの名作アニメ、小さい男の子とセクシーな女の子のラブカップル!
シュンスケくんにぞっこんなLちゃん。

二人の名前にはいつも相合傘が…

ということで、早川夫妻が、レッドカーペットに出る時のコンビ名は

「THE 相合傘」

と命名しました。

「YES フォーリンラブ」の要領で、二人の可愛い生活のあれこれを
話した後、落ちとして二人の手で頭の上に傘をつくるように

「LOVE  相合傘」と

キメセリフ。

なんとも、パクリで売れる技術満載でしょ~♪

師匠&おかみさん、早くも 門下生の無礼お許しくださいませ。

今後もよろしくおねがいします。
[PR]
# by 83hadome | 2009-07-14 09:57

あしたライブです~

スウィート・ドリームスのスウィート・ワールド展

6/19 (fri) NOW IDeA by UTRECHT

〒107-0062 東京都港区南青山5-3-8 パレスみゆき201

open 7:00pm / start 7:30pm

出演:M.A.G.O., OPQ, shibata + hatano Admission: \1,000 (incl. 1drink) M.A.G.O.

www.myspace.com/mago3

OPQ: www.myspace.com/opq

shibata: d.hatena.ne.jp/aotoao

hatano: www.tamtam-highhat.com

よろしくでっす。
[PR]
# by 83hadome | 2009-06-18 06:58

RUN RUN RUN

d0152909_1019687.jpg


中野のええ塩梅の場所にトミオチャンが案内してくれ
サミー&トミオは走っていた~♪

わたしは、応援するマネージャー。
なんつて
ごろごろ芝生の上で寝てました。

リフレッシュすっぺ。

でも、どんどん寒くなってきて「もう一周いってくる」という二人に
「さんちゃん、寒い~」とひょうきん世代バリバリの寒さアピール。

のち

銭湯へGO!

本当に、下町の小さい銭湯。「昭和湯」。
中野と野方の間くらいの場所かしら。

ちゃぽん と入って、ちゃぽんと出ようといってた私たちだが
あったかいお湯につかると、やっぱり洗いたくなる。

石鹸は持たずにきてしまい、買うのも今更な感じ…

無意識大音量なかしましい関西女が、ここで効果を発揮。

「石鹸、よかったら使いなさいよ」と素敵なおばあちゃま。

きゃは、聞こえてたんや!
「石鹸、持ってきたらよかったな~」
「ほんまやな~次回は、絶対いるな~」とか話していたの。

わおわおわお~恥ずかしいけど、ごちになりますと。

三人、いそいそと遠慮がちにタオルに石鹸をゴシゴシおしつけ、
体を洗う。

「やっぱ、違うな~」
「ええ、香り」
体に石鹸の泡がどんどんしみていき、タオルに泡がなくなっていくのを
おばあちゃまたちは見逃さず
「泡、もっとたてなさい」

違う、おばあちゃんからも石鹸をごち。


ああん…優しい、優しいが過ぎる…感動。

わたしたちは、泡を思う存分たてて、体をウォッシュでウィッシュ!!!!!

不況、不況と世の中では言われバブル崩壊と思ってましたが
ここにあったんだ、バブル顕在!

こころに泡たつ、バブルな気分はプライスレス!!
豊かな気分って、こういうこと!
しょうゆうこと!と御快調~♪


体の疲れとケガレが一掃された気分。


おばあちゃまの体はツヤツヤピンクで美しかった。
レッツ!銭湯ビューティ
[PR]
# by 83hadome | 2009-06-05 10:30

ライブ情報~


ライブな時期になって参りました~♪
2月NY以来、ひさびさなライブでござんす。

6/12 (fri) 新代田FEVER (03-6304-7899)

AKRON/FAMILY(from USA)/ hununhum / M.A.G.O.

open 18:00 /start 19:00 adv 3,800yen / 4,300yen (without drink) LAWSON(L: 77460 )

http://www.contrarede.com/event/event_da.html

::::::::::::::::::

6/23 (fri) 新代田FEVER (03-6304-7899)

高品格(HAYAKAWA SHUNSUKE(from KIRIHITO,etc),HAYAKAWA TOMOKO(from ONOFF), MIYAGI MEGUMI(from めがね)NANA(from LETTER,etc)

M.A.G.O. / Falsettos / 若野コンチ竹村タケコ OPEN 18:30 / START 19:00 ADV ¥1800 (+1drink) /

DOOR ¥2000 (+1drink)LAWSON+にて 5.22(fri) Ticket on sale!!

FEVER店頭にて 6.14(sun) Ticket on sale!!

::::::::::::::::::

8/9(日)渋谷HOME

ガロリンズ,ニーハオ!,ぴかちゅう(あふりらんぽ),M.A.G.O. 他
[PR]
# by 83hadome | 2009-06-05 10:18

歌姫19周年~

d0152909_18505627.jpg
d0152909_18512340.jpg


いやはや、おなじみのブレブレ写真、ブレ写で失礼します~

先週、宍戸留美さんの19周年記念ライブがありました。

う~ん、いろっぺ~オトナのナオンのシンガーに生まれ変わっておりました。

ちゃんと自分の言葉を選んで、リアルな女の恋心、はたまた情念のようなものを
歌える年代になったんだな~と、感涙。

「生理が始まる前に抱かれたい…生理が終わるから抱かれたい~」
なかなか歌えない「LOVEリアリズム」恋した女の本音。
もれる吐息が、もはやSEX! (セ)ナシでは、確かに愛が嘘くさくなる。
愛した人とは繋がって、快感で開眼したい。
もう、嘘は纏えない、大人の歌姫になっていたんだね。
顔をくしゃくしゃにして歌う留美ちゃんは、マジ、かっこよかった。
これから、どうなるか、期待大。

すんごい、よかったでっす。
☆http://rumi-shishido.com/

d0152909_1853240.jpg

第二部は16才のルンルンにタイムトリップ。
ああ、ブレてなければ~~~~~
キュンキュン指数120%振りかぶり、一緒にダンスしちゃいました。
ピーピーピピピ!フー的アイドル合いの手も忘れずにはっちゃけました。
「地球の危機」
では、「キキ~ッ」と叫んだし、ああ爽快。
ドレミファソラシドシシドルミ顕在。

一部、二部通して名曲揃いの宍戸留美ちゃんでした。
19周年、おめれとうございました。

d0152909_1982237.jpg

うちあげもたのしかったね~。りぽりぽ&さっさもご満悦。

d0152909_1993542.jpg

みんなでワイワイ~。おめでとう~~~~~

d0152909_19103128.jpg

いつもロックなイベントで会うショボにいがこの日の、PAさんでした。
そして左は、留美ちゃんの曲のギターを担当されているコーヘー様。
しかし、写真がブレており、イケメンぷりを伝えられないのが泣けます。

とにかく、泣ける素敵DAYでした。

おめでとさん~19!来年は、どうするんかな?
20周念ですもんね。
[PR]
# by 83hadome | 2009-05-26 19:12

ちかん王国???????????

田植えに訪れた
流山にはこんな看板がいっぱいあったずら~。


d0152909_12115168.jpg

d0152909_1294453.jpg

d0152909_12123658.jpg


なんとも、ちかん役を全身で表現してくださったのは
芸人の子羊エルマーさんです→エルマーさんのブログ
ブログでは昨日の田植えルポも…。

いやはや、どんだけおんねん。
ちかんあかん!
と関西では一喝されるところでっせ~。


「痴漢に」となんとも尻つぼみで、続きが気になる
よわよわしい字の看板が一番衝撃的だった。

しかも小さい町~意外にどこどこの息子さんやったわ~とか
なんちゃうの?

そんな「ちかん」を調査すべく!女たちは立ち上がったのか!?
d0152909_12173618.jpg

じゃじゃーん  女探偵事務所。
なんとも、いい塩梅のベテラン熟女な風味。
[PR]
# by 83hadome | 2009-05-12 12:18

昨日は田植え初体験

d0152909_11584124.jpg

朝 6時出発で流山農園というところで田植えしてきたさ~
楽しかったです

詳しくは→こちらを~
[PR]
# by 83hadome | 2009-05-12 11:59

こちらも更新中

d0152909_153768.jpg

よっしく★

今日は、オーラソーマのセッションをやります。
もし、これを見ていてご希望ある方は気軽にいってね。
[PR]
# by 83hadome | 2009-05-07 15:03

ここめちゃ美味い!

SOLARIA

池尻から中目黒の間のここ、舌に残り香を残しまくりの
美味い味です。

オリーブオイル、摘んでそのままってくらい鮮度ありあり。
一口目から昇天しやっす。
シチリア、行ったことないけど、たぶん、ここにありです。
ワインもめっちゃ美味しいのに安い。

前菜もパスタもメインもはずさない~。
まあまあ、メニューはHPを拝んでおくんなまし。

まじ、やっば~い。
体、震えるうまさ。

東京在住の方は絶対、行くべし~!!
美味しい波に、やられまくりです。

しかも、シェフの実家、奈良っ子なら御存知「あやめ池」っつから
親近感です。

その前は、京都の桃山に住んでいたらしく、宇治におばあちゃん家があった
私はさらに親近感でいっぱいになるシェフ。

池田DAIGOシェフ~~~~!!
感動ウィッシュ。

ロックスターの冥福を祈っていたら、シェフも大ファンらしく
大復活祭のCDをかけてくれるくらい優しいお方でした。
美味しさと優しさで、頬は涙で濡れやした。



今日まで「あやめ池」に里帰りするっていってたから
明日から通常営業かしら?

ランチは1500~からあります。
[PR]
# by 83hadome | 2009-05-06 22:58

ヌーヌ練習

そういえば、先週、数年ぶりに大阪で
ペーパードライバー感覚で持続している
バンド「ヌーヌ」の練習をしました。

東京にて~。

ケロリーダーが上京していたんで。

マルちゃんは、いませんでしたが…(ちなみにマルちゃんというのは
村山雅子さんです。最近、小中同級生も見てくれているので。
マルちゃんと私は7歳からの幼馴なじみです。)

ヌーヌマシーンと呼ばれていた私の腕を90度びゅんびゅん動かして
演奏するカシオDJ-1が壊れてしまい…今、愛用しているローランドの
ハンドソニックで、再現。

キーボードがないので
出来ない曲もありますが、できる曲もたくさんあることが分かり
ホッとした。

ケロちゃんのドラムもよかった。

そして、すんごい楽しかった~~~~。

あんなに、しゃべらず練習したのは初めてくらいじゃないだろうか。

とにかく、三人よればかしましく、お菓子食べてしゃべってたスタジオ。

ああ、あんときはあんときで楽しかった。
ただただ…アホな話してたし…まあ、今もそこの部分は会ったら
かわらないんやけどね。

マルちゃんは、ここ数年、まったくもってギターに触れてないんだろうな。
たぶん、チューニングもできない。

でも、いるだけでいい。




復活はいつになることやら。

ケロちゃんと、たまに練習できると楽しいな。

そういえば、4月4日のウルフ復活ライブでは「ヌーヌちゃん」と
いろいろな人から呼ばれた。
なつかしい。



来年くらいでしょうかね?ヌーヌ復活祭は?
我らが恒例のカバー祭り曲も練習したしね(笑)
[PR]
# by 83hadome | 2009-05-06 09:57

もろもろ~

d0152909_9404258.jpg

有名格闘家らしい~ということで、みんなに「写真、一緒に撮っておきな」とすすめられ
 いけしゃあしゃあとパチッ。
 日本語ペラペ~ラで素敵な紳士。
 しかもツオイなんて~~~~ええですなああ。
 K1などにも出てはる、「ペタスさん」という人だった。

 
d0152909_94337100.jpg

去年の08年8月8日に入籍された、オーキングの結婚パーリーが4月にありました。
式は11月22日 いい夫婦の日。
同じ日に入籍して、式した友達が他にもいるほど、去年はゾロ目&いい夫婦結婚が
多かったような。
今年は090909かな?わたしも今から狙っちゃおか?
d0152909_9451257.jpg

KISSSSSSSSS~~~~~~おっまかせ~~~~~~!!っしょ。
d0152909_9453691.jpg

にゃんとも、似顔絵ケーキ。愛こもってますな。お友達の手作りだそうな。

本当に素晴らしいパーティで、笑えて、泣けて、踊れました。

オーキングは、とってもセンチメンタルで、美しい歌姫として出会いましたが、最近では
レゲエダンスたる激しくボディ揺れまくりの技まで身につけちゃって
その御仲間によるレゲエダンス祝の舞は、かなり、大股開きのセクシーY字開脚。

Y字開脚ってどういうことかわかる?

そう、あのレゲエダンスの技、逆立ちして足を開きまくるっつ~やつ。
しかも、あぶらの乗ったお嬢さんたちが、こりゃあー下手な店より、おねえちゃんそろってまっせ~的な
華麗な美女揃い。
刺激的~。
そのあとの出演バンドもすごくよかったし~
田中あ~やの「ケセラセラ」でオーキン号&泣☆
ほんま、よかったよ。
あやちゃんも、今年入籍したし、めでたいにゃん。

ほんとに
いっつもオーキングが旦那ちゃんみて
微笑んでたのが、泣けた~。

loveloveって素敵よね。いい夫婦ですわ。


d0152909_954589.jpg


さらに、その恩恵をうけとるべく、ブーケゲットしちゃいました。きゃは。
[PR]
# by 83hadome | 2009-05-05 09:58

あした

d0152909_936044.jpg


http://www.starpoetscollect.com/

御手伝いしている三宿のショップ「スターポエッツコレクト」では

5月6日ガレージセール

を開催しますよん。
12:00~から、のんびり開催★散歩がてら遊びにきませんかい?
GWお掃除して、いらないけど捨てられない使えるものが

でてきた人は参加も可能です。

スタポのガレージはとっても気持ちいいですよ。

アクセス方法は→こちら
[PR]
# by 83hadome | 2009-05-05 09:37

よろしくどーぞ。

d0152909_1173711.jpg


こちらも更新中
[PR]
# by 83hadome | 2009-04-09 01:20